凍結胚移植時、血液検査なしで大丈夫?

 ホルモン検査は、融解胚移植では、基本的に私は行いません。このプロトコールはすでに7年目に入ります。今まで多数の方がこのプロトコールで妊娠されています。おそらく融解胚移植では日本でも1、2番の数と思います。
 私の治療は、日々進化しています。妊娠できるかどうかは、一定条件下の子宮内で育つ、元気な受精卵ができたかどうかにかかっています。また、個人差が大きく、友人がそれで妊娠したから自分も、と考えることは賢明ではありません。自分の目でドクターやクリニックを見て、自分にあったところで治療していただければよいと思います。
 インターネット・雑誌等、私も知らないようなドクターが専門家として出演してたり、いい加減な宣伝まがいのデータ、洗脳するような理論(医学的根拠のない)が横行するようになりました。自分の目で確かめながらクリニックを見比べて受診して下さい。
 私自身は、いろいろなところを経験された方が逆によくわかってよいと思います。1~2ヶ所回ってから私のところへ来た人のほうが、当クリニックの良さをよりわかっていただけるようにも思います。
 宣伝に惑わされず、自分で逆に医者やクリニックの実力を見る目を養って下さい。

不妊治療のQ&Aのカテゴリ一覧

​ ​


               
               
ページのトップへ